今すぐ行きたい!東京都内の絶品カレー店5選

趣味 その他

2018.05.11(Fri)

こんにちは、ディレクターの鈴木です。

今回は、スパイス系秘密結社『カリーメイソン』に所属する私が「今すぐ行きたい!東京都内の絶品カレーのお店」をご紹介いたします!

今すぐ行きたい!東京都内の絶品カレー店 5選

  1. 1.営業時間は「謎」。行列の理由は日本一アツい情熱のグリーンカレーがあるから!「アナログリィィイインカレー/analog. (アナログ)」

    まずは1店目。場所は西武新宿線沿い、上石神井駅(かみしゃくじい)駅から徒歩5分くらいのところにあります。
    お店の営業時間は、前日か当日に店主がツイッターで発表します。そう、営業時間が「謎」なのです。そして指定された営業時間に行くとすでに猛者たちの長蛇の列…。
    ツイッターに張り込んで、列に並んで、そんな価値があるのかと思いきや、食べれば納得。店主の情熱がとことん注がれたその味にあなたもきっと大満足間違い無しです。

    店名:analog. (アナログ)
    住所:東京都練馬区上石神井1-13-7

  2. 2.お財布と胃袋の救世主「ステーキカレー/ふくてい」

    ビジネスマンが行き交う有楽町。高架下にある「ふくてい」さんは芸能人も多数来店し、某イケメン俳優も御用達とのこと。
    名物の「ステーキカレー」は、柔らかな牛ステーキとシンプルサラサラ系のカレールウが絶妙にマッチ。飽きのこないその味に「これ、一生食えるやつですよ…」と一緒に訪問した戦友が漏らしておりました。

    店名:カレー専門店 ふくてい
    住所:東京都千代田区丸の内3-6-7

  3. 3.五臓六腑にダイレクトアタック!生スパイス入り「辛い牛すじカレー/Hot Spoon」

    穴場的お店がひしめき合う新宿駅西口エリア。そこで店を構えるHot Spoonさんは生のスパイスを使ったカレーを提供しています。
    この生スパイス、正体はししとうがらし。沖縄特産の「しまとうがらし」のような味わい。甘みとコクのある牛すじが生スパイスに絡み合う、程よいパンチのカレーです。

    店名:Hot Spoon 西新宿店
    住所:東京都新宿区西新宿1-12-7 阿部ビル2階

  4. 4.大胆かつロジカルを追求したカレー界の最高機関「チーズカレー/原価率研究所」

    まず、メニューはカレーのみで「200円」。オプションのチーズは「100円」。
    お店のWebサイトでは「なぜ200円なのか」「なぜカレーなのか」が訥々と語られております。Webサイトで納得してください。そして納得したら思うのです。一体どんな味なのだろうか、一度行って確かめてみよう、と。
    チーズを100円でトッピングしても、300円で地球上最も愛しい料理「カレー」が食べられるのですよ。これ以上に何か望むことはあるでしょうか。

    原価率研究所 西京極店
    住所:京都府京都市右京区西京極南衣手町57
    電話:075-313-8770

  5. 5.あの神田カレーグランプリ優勝はダテじゃない、日本人でよかったと思える懐かしの甘みと辛味のルウカレー「温玉カレー/日乃屋カレー」

    緑の看板にヒゲのおじさんのマークでご存知の方も多いかもしれません。都心にも多く展開している日乃屋カレーさんをご紹介します。
    なんといっても安定のルウカレー。やっぱり我々日本人が、最終的に辿りつくのは家の味なのです。
    トッピングはどれでもオススメで、私は毎回、3種類トッピングできるスペシャルカレーをチョイスします。オススメは、温玉(最強にまろやかになります)、フィッシュフライ、そしてとろとろの焼きチーズ、です。

    店名:日乃屋カレー 新宿店
    場所:東京都新宿区西新宿1-13-7 大和家ビル1階

まとめ

如何でしたでしょうか。
世界中の誰だって、カレーの前ではみな笑顔。「カレー」こそがノーベル平和賞を獲るべきピースフルアイテムなのです。What’s so funny about Peace Love,and understanding?エルヴィス・コステロの歌が聞こえてきそうです。今回ご紹介したお店はどれも激ウマですので、ぜひ一度ご賞味ください。