Vol.80 脱Excel!?Googleデータスタジオでレポート作成のコストを大幅ダウン! 等

2018.05.31

※HTMLメールをご覧になれない方はこちらをクリックして下さい。
ワンゴジュウゴ ワンゴジュウゴメルマガVol.80(5月号)
脱Excel!?Googleデータスタジオでレポート作成のコストを大幅ダウン! 等

こんにちは、メルマガ担当の江崎です。
日頃よりご愛読いただきありがとうございます。

今年は「平成」最後のGWでしたね。
2019年5月から始まる新元号ですが、元号の歴史は645年の「大化」から始まります。
そこから247の元号が生まれたそうです。被らずにこれだけの数…と考えるとすごいですよね。
せっかくなので新しい元号を今から勝手に予想しておくのも面白そうですね!

さて、今月は平昌オリンピックで盛り上がったカーリングとプロジェクト・アリストテレスについてのコラムとGoogleデータスタジオの使い方についてのコラムを紹介します。
どちらも今日の業務に役立つ内容なので、ぜひご覧ください!

TOPICS
今月のWAN55
  • カーリング娘とプロジェクト・アリストテレスについて思うこと
  • 脱Excel!?Googleデータスタジオでレポート作成のコストを大幅ダウン!
ピックアップ
  • 「現場ディレクターがオススメする今年取り組むべきデジタルマーケティングとは?」を開催しました!
column カーリング娘とプロジェクト・アリストテレスについて思うこと

日本は平昌オリンピックで冬期オリンピック史上最多13個のメダルを獲得し、
ウインタースポーツに興味の薄い私のような人にとっても予想以上に盛り上がった大会になったように思います。
その中で今回私が、というかほとんどの視聴者が興味を惹かれた種目が、「カー娘」「カーリング娘」「そだねージャパン」ことカーリング女子だったのではないでしょうか。
続きはこちら
column 脱Excel!?Googleデータスタジオでレポート作成のコストを大幅ダウン!

突然ですが、みなさんはExcelでレポート作成するのは得意でしょうか?
私はすごく苦手で時間がかかる上、余り上手に作れません。私と同じようにExcelでのレポート作成に悩む方は、意外と多いのではないでしょうか?
そんな方々に是非ご利用頂きたいのが「Googleデータスタジオ」です!
続きはこちら
ピックアップ
「現場ディレクターがオススメする今年取り組むべきデジタルマーケティングとは?」を開催しました!  
去る5月24日に弊社にてセミナーを行いました。
現場ディレクターの声をアンケートにした結果を元に、
デジタルマーケティング施策についてお話しさせていただきました。
皆様の日頃のお悩みを解消できる糸口になると嬉しいです。
もしもお困りごとがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください!

たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。
当日の様子を少し紹介します。
今回のメルマガも最後までお読みいただきありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします!
ワンゴジュウゴFacebookページはこちらから Facebook
wan55.jp お問い合わせ
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町3-6 紀尾井町パークビル7F
TEL 03-3234-5546 FAX 03-3234-5548
 
配信停止をご希望の方はお手数ですがコチラからお手続きください。
 
このメールはHTMLメールの為、ご利用のメールソフトによって正しく表示されない場合がございます。HTMLメールをご覧いただけない方はコチラをご参照ください。
このメールアドレスは配信専用アドレスです。ご返信はいただけませんので、ご注意ください。
このメールマガジンはこれまでに株式会社ワンゴジュウゴと展示会などで名刺交換をさせて頂いた方、当社サイトからメルマガ登録頂いた方に配信しております。
発行:株式会社ワンゴジュウゴ
Copyright 2018 Wide Area Network Fifty five Inc. All Rights Reserved.