Vol.86 著作権のこと実際あんまりよくわかってなかったから調べてみた 等

2018.11.22

※HTMLメールをご覧になれない方はこちらをクリックして下さい。
ワンゴジュウゴ ワンゴジュウゴメルマガVol.86(11月号)
著作権のこと実際あんまりよくわかってなかったから調べてみた 等

こんにちは、メルマガ担当の島崎です。
日頃よりご愛読いただきありがとうございます。
秋も深まってくると、ちいさい頃秋に歌った「紅葉(もみじ)」「どんぐりころころ」といった童謡を思い出します。

突然ですが、「ちいさい秋みつけた」という童謡のなかに登場するハゼの葉が実在していることをご存知でしたか?
作詞者であるサトウハチローは作曲当時、東京都文京区にある家に住んでおり、庭のハゼノキをモデルにこの歌詞を書き上げたそうです。
庭にあったハゼノキは2001年、後楽園駅近くの礫川公園(れきせんこうえん)に移植されたそうです。
ハゼノキの紅葉も美しいですよね。この秋に一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて、今月は弊社のエンジニアが語るJavaScriptのおすすめ参考書5選や、改めて調べてみた「著作権」についてのコラムをご紹介します。
ぜひご覧ください!

TOPICS
今月のWAN55
  • JavaScriptってどうやって勉強すれば良いの?脱初心者のための参考書籍5冊をご紹介!
  • 著作権のこと実際あんまりよくわかってなかったから調べてみた
ピックアップ
  • 弊社オフィスを移転してから1年が経過しました!
column JavaScriptってどうやって勉強すれば良いの?脱初心者のための参考書籍5冊をご紹介!

私は元Flashエンジニアで、スクリプトといえばActionScriptを使うことが主でした。 ActionScriptに慣れていた私は何度か挫折しかけましたが、いくつかの書籍が私のJavaScriptアレルギーを克服させてくれました。 今回は、初心者を脱出し、中級者に向かうためのおすすめ5冊をご紹介します。
続きはこちら
column 著作権のこと実際あんまりよくわかってなかったから調べてみた

インターネットで世界中の情報が簡単に手に入り、SNSや動画サービスで誰もがコンテンツを公開できる時代。だからこそ、すっかり身近になったこの著作権について、ぶっちゃけあんまりよくわかっていませんでした。この機会にちゃんと本を読んで勉強してみました!
続きはこちら
ピックアップ
弊社オフィスを移転してから1年が経過しました!  
九段下から紀尾井町へ、東京オフィスを移転してから1年が経過しました。
1年間、あっという間に過ぎてしまいますね。
ここで、弊社の会議室の名前をいくつかご紹介します。
モルディヴ、サンタモニカ、モーリシャス、、、実はすべてリゾート地の名前になっているんです。
日常会話でリゾート地の名前が飛び交い、ちょっぴり楽しい気分になります。
今回のメルマガも最後までお読みいただきありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします!
ワンゴジュウゴFacebookページはこちらから Facebook
wan55.jp お問い合わせ
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町3-6 紀尾井町パークビル7F
TEL 03-3234-5546 FAX 03-3234-5548
 
配信停止をご希望の方はお手数ですがコチラからお手続きください。
 
このメールはHTMLメールの為、ご利用のメールソフトによって正しく表示されない場合がございます。HTMLメールをご覧いただけない方はコチラをご参照ください。
このメールアドレスは配信専用アドレスです。ご返信はいただけませんので、ご注意ください。
このメールマガジンはこれまでに株式会社ワンゴジュウゴと展示会などで名刺交換をさせて頂いた方、当社サイトからメルマガ登録頂いた方に配信しております。
発行:株式会社ワンゴジュウゴ
Copyright 2018 Wide Area Network Fifty five Inc. All Rights Reserved.