【Webデザイナー】デザインの力でクライアントの課題を解決する~グラフィックデザイナーからの転向も歓迎!正社員

Webデザイナーとして、コーポーレートサイト、キャンペーンサイト、プロモーションサイト、ブランドサイト、LP等、様々なWebサイトのデザイン業務全般を担当していただきます。
各業務は分業制としており、デザイナーがコーディングやディレクションをすることは基本的になく、デザイン業務に集中できる環境が整っています。

黙々と手を動かしてデザインをするだけではなく、同じ部署内にいるディレクターやマークアップとアイディアや意見を出し合ったり、希望があればクライアント先にディレクターと同行して打合せに参加することも可能です。社内外問わず提案がしやすく、フルスクラッチの案件もあるため、自分のアイディアやデザインをかたちにしやすい環境です。

また、当社では言われたまま手を動かすのではなく、担当デザイナー自身が「考える」ということ自体が重要だと考えています。広告的な視点を持ってデザインし、クライアントからは品質に対して高い信頼を得ながら「ワンゴジュウゴのクオリティ」を高めていくことを目標としています。

とはいうものの、ひたすらオフィスの中で仕事をしていても良いものは生まれません。
その為、様々なセミナーや勉強会、展示会に行くことも奨励しており、サポートする制度もございます。
また、過度な残業もなく、お休みもしっかり取ることができます。

デザインの力で課題を解決したい方、人の心を動かし商品やサービスのヒットに繋げたい方、
ぜひご応募をお待ちしています。

また、現在Webデザイナーの方はもちろん、こうした考えをお持ちの方であれば、グラフィックデザイナーからWebデザイナーへ転向したい方も歓迎いたします。

これまでの経験を活かして活躍してみませんか?

■制作実績の一例
・国内/国外へ地方の魅力を発信、観光誘致のためのスペシャルサイト
・インスタグラムと連動したキャンペーンサイト
・各種ツアーや快適な旅のサポートサービスサイト
・大手旅行会社の旅行キャンペーンLP
・行政主体の発信サイト

配属部署について
企画営業、プランナー、ディレクター、デザイナー、マークアップエンジニア合わせて20名程の部署です。
現在同部署のデザイナーは3名。20代の若手から40代のベテランまで在籍しています。

<社内の雰囲気>
・社内表彰制度を設けており、優れた技術やノウハウを称賛/共有することで、全社的なスキル向上に取り組む文化があります。
・配属部署のチームワークは抜群で、意見交換も活発に出来る環境です。
・企画営業、ディレクター、デザイナー、フロントエンドといった様々な職種のメンバーが在籍しているため、ワンストップで制作を進めることができます。
必須スキル・経験
・広告業界経験(グラフィックでも可)のある方
・Webもしくはグラフィックのデザイン実務経験のある方
・Photoshop、Illustratorの基本的な操作ができる方
歓迎スキル・経験
・HTMLの基本的な知識がある方
・映像編集や3D・CGの経験がある方(業務以外の趣味でも可)
・html5やJavascript、Flashの技術をふまえて表現方法を考えられる方
・絵やイラストを描くことができる方
求める人物像
・コミュニケーションを取りながら仕事を進めていくことが好きな方
・広告的な視点を持ってデザインができる方
・マーケティングに興味のある方
・色々なことにチャレンジする意欲をお持ちの方
・表現することに欲がある方

応募詳細

想定年収
440万円~660万円 
※スキルや経験により優遇・応相談
※45時間のみなし残業代含む

給与改定:年1回(4月)
賞与:年2回(7月/12月)
勤務地
東京都千代田区紀尾井町3-6 紀尾井町パークビル7F
勤務時間
10:00 ~ 19:00(実働8時間)
休日/休暇
・土日祝日(完全週休2日制)
・夏季休暇(7月~9月で任意の2日間)
・年末年始休暇(12/29~1/4)
・有給休暇(入社6カ月後~/半日単位で取得可)
・慶弔休暇、産前産後休暇・育児休暇(取得実績有)
・リフレッシュ休暇(4月を起点として、勤続2年ごとに連続5日間)
待遇/福利厚生
通勤交通費:3万円まで/月
社会保険完備
定期健康診断
インフルエンザ予防接種補助
テレワーク制度有

★関東ITソフトウェア健康保険組合加入
保養施設・スポーツクラブなどが低価格で利用できたり、
国内人気テーマパークも低価格で利用できます。

★スキルアップ、ノウハウ共有
資格取得、書籍購入、セミナー受講支援制度
毎月事例共有を行っており、半期に一度「WAN55 AWARD」も実施しています。

★充実の社内設備
弊社デザイナーがデザインしたMTGルームや リフレッシュルーム等、
社員が働きやすいように様々な工夫がされています。
無料のドリンクサーバーも設置されています。
選考プロセス
書類選考→一次面接(部門)→最終面接(役員)→内定