【企画営業(アカウントセールス/プランナー)】マーケティング施策~サイト構築~公開後の運用サポートまで!「一歩先を行く提案」でクライアントの課題解決を担う企画営業を募集!正社員

企画営業(アカウントセールス/プランナー)として、大きく分けて、以下2つの業務を担当していただきます。

(1)Webサイト構築に対し、プロジェクトマネージャー的な立ち位置での役割クライアントへヒアリングを実施し、ビジネス要求やそのゴールを伺い、提案の実施、プロジェクト開始後、主体的に前へ進めていきます。

案件の実進行は、チーム内ディレクターが行いますが、プロジェクトマネージャーとしてその案件には携わり続け、しっかりとゴールへ導きます。以降、運用フェーズにおいても、改善提案であったり、追加提案を行い、より良いものとなるように主体的に働きかけます。

【携わる職務イメージ】
①大手広告代理店から案件を頂く場合
案件:訪日外国人向けサービスのWEBサイト・多言語対応サイト等の制作
ターゲットとなる訪日外国人がサイトに訪れる目的から考え、サイトの要件を詰めます。

②直接企業様から案件を頂く場合
案件:マーケティング施策~WEBサイト構築~サイト公開後の運用サポート
クライアントの要望を直接ヒアリング。プランナーや制作ディレクターと共に、その課題解決に向けた企画提案をトータルで行ないます。

(2)自社セミナー及び自社サービスへお問い合わせいただいたお客様への対応 
お客様へ問い合わせ内容や課題をヒアリングし、提案を繰り返しながら案件を前へ進めます。解決に向けた戦略や施策をお客様とコミュニケーションしながら進めていきます。


◆◇仕事の魅力◇◆
部署内にディレクター、システムディレクター、アートディレクター、デザイナー、マークアップエンジニア、フロントエンド/バックエンドエンジニア、サーバーサイドエンジニアがおります。
・企画営業の経験がある方は、社内で体制を組み、スピーディーにプロジェクトを回すことや、自身のアイデアや戦略・戦術を実現することが可能で、さらなるスキルアップを望めます。
・Webコンサルタントとしてクライアントニーズを満たす「一歩先を行く提案」ができる関係性を築いていける環境とそのチャレンジが可能です。
・企画営業のご経験がない方は、こちらに記載の内容を得ることが可能となります。また、現在ディレクターをされている方であれば、その経験を生かした活躍が可能です。

◆◇職場環境の魅力◆◇
ひとりで案件を抱え込むことなく常に複数人で案件を共有するため、有給休暇が取りやすい環境です。部署での売り上げ目標はありますが、個人の目標は無いため、お互い協力し合い案件を獲得していく体制ができています。資格取得に力を入れており、セミナー参加補助制度や資格取得支援制度を利用して、身に付けることも可能です。

配属部署について
アカウントセールス部

20名程が在籍している部署で、企画営業は現在4名。
20代の若手から40代のベテランまで在籍しています。
必須スキル・経験
■ 営業経験。企画提案をして(売り切りではなく)継続して顧客との付き合いを実現できた方、そのような営業に興味がある方。
■ 自ら考えて業務や営業活動を改善しつつも、周りからのアドバイスを受け入れて柔軟に自分を変えていける方。
■ ITやインターネットビジネスによる世の中の変化が好きな方、実際に自分の業務や情報収集においてITを活用している方。
■ チームワークを大切にする方

【例えば・・・】
  ― 印刷会社、WEB制作会社でコンテンツの企画提案をしていた方
  ― インターネット会社やITベンダーにおいてサービスの企画提案をしていた方
  ― BtoB 向けのイベントや展示会の企画提案をしていた方
歓迎スキル・経験
■ IT業界やインターネット業界との接点や就労経験があった方
■ BtoB業界やデジタルマーケティング業界での経験や興味・関心がある方
■ リードジェネレーションへの興味・関心がある方

応募詳細

想定年収
520万円〜750万円
※スキルや経験により優遇、応相談。
※45時間のみなし残業代含む

給与改定:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
勤務地
東京都千代田区紀尾井町3-6 紀尾井町パークビル7F
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
休日/休暇
・土日祝日(完全週休2日制)
・夏季休暇(7月~9月で任意の2日間)
・年末年始休暇(12/29~1/4)
・有給休暇(入社6カ月後~/半日単位で取得可)
・慶弔休暇、産前産後休暇・育児休暇(取得実績有)
・リフレッシュ休暇(4月を起点として、勤続2年ごとに連続5日間)
待遇/福利厚生
通勤交通費:3万円まで/月
社会保険完備
定期健康診断
インフルエンザ予防接種補助
テレワーク制度有

★関東ITソフトウェア健康保険組合加入
保養施設・スポーツクラブなどが低価格で利用できたり、
国内人気テーマパークも低価格で利用できます。

★スキルアップ、ノウハウ共有
資格取得、書籍購入、セミナー受講支援制度
毎月事例共有を行っており、半期に一度「WAN55 AWARD」も実施しています。

★充実の社内設備
弊社デザイナーがデザインしたMTGルームや リフレッシュルーム等、
社員が働きやすいように様々な工夫がされています。
無料のドリンクサーバーも設置されています。
選考プロセス
書類選考→一次面接(部門)→最終面接(役員)→内定
※一部変更となる場合がございます。
応募求人番号
13※ご応募の際は、上記応募求人番号をお選びください。