• WAN55
  • セミナー
  • 「集客に差が付く広報力アップセミナー ~Webメディアを活用したPRの仕組み~」

「集客に差が付く広報力アップセミナー ~Webメディアを活用したPRの仕組み~」

2010.10.14

2010年10月14日(木)に、Webご担当者・広報担当者を対象にしたセミナー「集客に差が付く広報力アップセミナー ~Webメディアを活用したPRの仕組み~」を開催しました。ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
今回のセミナーでは従来のマスメディア、特にWebメディアでのPR活動のポイントを紹介するだけでなく、TwitterやUstreamなどのソーシャルメディアを活用したPR活動も活発化していることから、ソーシャルメディアに対してのPR活動のポイントについてもご紹介しました。
このセミナーは終了しました。

セミナー概要

第1部 このPRで成功した訳

第1部は、弊社プランニングディレクター進藤真樹が「このPRで成功した訳」と題して、Webメディアの特徴や、「WebPR」の基礎知識、キャンペーンにおける PRの成功事例についてお話しました。WebPRの活用事例は、弊社で企画・運営を行った川柳コンテスト、ツイッター連動キャンペーンなどを紹介し、集客アップの成果(アクセス数の増加や、掲載された記事数)をご覧いただきました。

第2部 リアルタイムウェブ時代の広報・PR術~ソーシャルメディアとマスメディア

第2部は、プレスリリース配信代行サービス「@Press」を運営されている未来予想株式会社 PRコーディネーター 三鍋和将氏より、ソーシャルメディアの特長、ソーシャルメディアでのPRを最大化する方法、Webメディアに掲載されやすいプレスリリース配信のポイントついてお話しいただきました。

このセミナーは終了しました。

アクセス