2020年2月修了生 NSさん

  • 在籍期間2020年1月〜2月
  • 出身校インタープランITスクール出身
  • 将来の夢デザイナー/コーダー
学校の勉強が活かされた点
HTMLやCSS、adobeのソフトやFTPソフトやエディターの扱い方など、基礎的なところは一通り習っていたので活かすことができた。また、さわりだけだがSassとGitも少し習っていたので役に立った。
学校での勉強と、実践の違い
学校では技術そのものを習ったが、インターンシップではその技術の「扱い方」について教えていただいたと思う。学校ではとりあえず表示されてればOKだったが、ここではコンテンツの中身が変わっても崩れないHTMLの組み方など、その後の運用も視野に入れた制作方法を学ぶことができた。
自分の思い描いたWeb業界と、実際のWeb業界
淡々と自分の作業だけをこなす職人気質の人が多いイメージだったが、実際のオフィスは明るい雰囲気で働いている人たちも人当たりがよく、コミュニケーションを取りながら仕事を進めていた。Webの様な専門性が高い職種でもコミュニケーションは大事なのだなと思った。
今後の自分の目標、一年後のビジョン
何らかの形でWeb業界に就職して経験をつんでいたい。様々な案件に関わり、自分の中の引き出しを増やしてどんな現場でも対応できるようなデザイナー・コーダーになれるようスキルアップしていたい。
インターンシップに参加を検討している後輩へのメッセージ
現場で働いている人たちから実践的な技術を学べるので勉強になることがとても多いと思う。また、オフィスの雰囲気を知ることで将来の働き方のイメージがつかみやすくなると思うので、迷っているなら参加してみることをオススメします。
※インターン教育制度のご参加には、選考がございます。ご了承ください。