見ているだけで楽しい!動きのあるサイト3選!

Webデザイン

2016.08.03(Wed)

こんにちは!営業の平井です。
夏の朝、目を覚ました私は思うのです。「ああ、ガンガンクーラーの効いた部屋で、じっと動かずに1日を過ごしたい」。そんな無精な私ですが、せめてコラムでは「動き」のあるものをと思い、今回のテーマは、【楽しい動きのあるサイト】を紹介します!
※閲覧の際はPC環境でご覧ください。

世界初!Donailプロジェクト

世界初!Donailプロジェクト

http://www.wwf.or.jp/campaign/donail/

絶滅危惧種の動物をネイルで表現することで寄付活動につなげていく、画期的な試み「Donailプロジェクト」。
この紹介サイトでは、ややもすれば堅苦しくなりそうな内容を、動画を活用することで分かりやすく伝えています。パラパラと切り替わるアニメーションは、見ていて飽きません。
「絶滅危惧種」×「ネイル」という組み合わせが斬新!SO Creativeですね!

どすこい!まげニャン公式サイト

どすこい!まげニャン公式サイト

http://magenyan.com/

高校生力士の助六が、飼い猫にゃんと一緒に大活躍する「どすこい!まげニャン」の公式サイトです。
こちらは「相撲」×「猫」という組み合わせが、SO Creative!日光江戸村の「ニャンまげ」に似ているようで、全く似ていないところも、Aggressive Creativeです。
友人のアメリカ人に見せたところ、「クレイジー!」と大はしゃぎしていたので、海外の方の評判も良さそうですね!「ベビメタ」の次は「まげニャン」なんてことも、ありえるかもしれません。

ジムナストコロン

ジムナストコロン

http://www.kabu-kitamura.com/colon/

枕のキタムラが展開しているコンセプトサイトです。
「人は一晩に30回転寝返りを打つ」といいますが、トランポリンを利用してそれを表現したのかな?と思わせるビジュアルが印象的。寝ている姿が延々と流れるだけなのに、動きがどこかスポーツ的で、間近に迫ったオリンピックを感じさせるサイトでもあります。
この枕なら、日本の暑い夜も、はたまたリオの熱い夜も、快適に眠れそうです。平井印、星3つです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。何かしら皆様のお役に立てたなら、これ以上の感謝はありません。WAN55でも、動きのあるサイトをつくるのは大得意です!少しでも気になったら、いつでも不肖・平井までお問い合わせください。粉骨砕身、ど根性でアナタのために提案させていただきます!これからも引き続き、よろしくお願いいたします。

平井佑樹