iPnone6Sでポートレート風の写真加工に挑戦♪

アプリ

2018.05.25(Fri)

こんにちは。営業の四津谷です。

私事ですが、昨年新卒で入社して早1年が経ち、大分仕事にも慣れました。
GWは大好きなジャニーズグループのライブに参戦して英気を養いました♪
次は、7月半ばの海の日の3連休を楽しみに何とかがんばろうと思います!

では本題に戻らせて頂きますね。

新型iPhoneのポートレートモードのご紹介

2017年発売の「iPhone X」「iphone 8 Plus」のカメラ機能に搭載された「ポートレートモード」は、被写体の奥の背景がいい感じにぼけて、まるで一眼レフで撮影したような写真が撮れる機能です。

iPhoneカメラのポートレートモードで背景をぼかした写真を撮影する

iPhone Xに機種変更した友人は、大絶賛していました。私はiPhone6Sユーザーのため、悔しいですが、やはり何かイイ感じだと思います。。。
そこで今回、iPnone6Sユーザーの私が、新型iPnoneユーザーに負けじと写真加工に利用している無料アプリをご紹介します!

背景ボカシが可能な無料アプリ「ぼかし背景 写真加工」

今回ご紹介するのは、「ぼかし背景 写真加工」というアプリです。ぼかしたい箇所を指でなぞるだけの簡単操作です♪

ぼかし背景 写真加工

それでは、操作手順のご紹介です。

【手順】

  1. 写真の選択

    アプリ起動後、「カメラ」で撮影した写真を編集するか、「カメラロール」の写真を編集するかを選択します。
  2. ぼかしの適用

    写真選択後、メニュー左の「ぼかし」を選択して、ぼかしたい箇所を指でなぞります。ズームアップもできるため、細かいところも調整可能です。

以上で、写真を簡単にポートレート風に加工できます。
例えば以下の写真の場合、歩行者が映っている箇所をぼかすことで、ポートレート風の写真に早変わり!写真の色味も調整すると、よりお洒落になりそうです。

まとめ

昨今、様々な写真加工アプリが配信されているため、多くの方がTwitterやInstagramで素敵な写真を投稿をしているのが見受けられます。

今回紹介した「ぼかし背景 写真加工」を利用すると、無料で簡単にイイ感じに写真を加工することができますので、ぜひお試しください♪

私感では、イイ感じにオシャレに見せるコツは「ぼかし」にありそうだ、と感じています!