明日から使える!麹町周辺おすすめランチ ベスト3

  • ライフハック

こんにちは、人事採用担当の今です。
突然ですが、わたしの趣味はずばりグルメです。

お洒落なカフェめぐりや話題のスイーツ屋さんに行ったりしてみたいなと思いながらも平日はなかなか時間がなく、休日は休日でごろごろしてしまうので最近は平日のランチタイムをグルメ開拓の時間に充てております。

ということで、前置きが長くなってしまいましたが
会社周辺のおすすめランチスポットをご紹介いたします!

そばうさ

最寄り駅は半蔵門ですが、麹町駅からも近いです。
立ち食いそばの概念を覆すお洒落さとクオリティの高さが魅力です!
それゆえ、お昼時はかなり混み合いますので、オープンと同時か少し遅めに行くと良いでしょう。

どれも美味しいですが、個人的には「バジルそば」がおすすめです!

ちなみに...
夜も比較的遅い時間まで営業しており、隣の酒屋さんで角打ちをしているので
一杯飲んだ後の〆としても良いかも?

イイジカン麹町

麹町駅から3分ほどで、オープンしたばかりの新しいお店です。
若くてかわいい女性店主が一人で切り盛りしており、お昼はカフェ、夜はお酒も飲めるダイニングバーのような形態になります。

ここのおすすめは、何と言っても超極厚のしっとりタマゴサンドと固め触感がナイスなクラシカルプリンです。インスタ映えも味もボリュームもばっちりなので、欲張り女子にはたまりません。

どちらも人気メニューですぐに売り切れてしまうので、オープン直後がねらい目です!

タイ屋台料理 ソイナナ

麹町駅徒歩1分。(恐らく)タイ人が経営する本格タイ料理屋さんです。
こちらもお昼時は混み合うので、オープン直後か少し遅めの時間帯のほうが待たずに済みます。ちなみに、大体14時過ぎぐらいに行くと生春巻をサービスしてくれます!

日替わりメニューがあるので、毎日通っても安心。
ちなみに、最近はまっているのは「カオソーイ」という麺料理です。
簡単に言うと、タイのカレーラーメンになりますが、中華麺の上に乾燥したパリパリの麺が乗っており、タイならではのスパイスの効いたスープが何とも言えない美味しさを生み出しています。

唯一の欠点は、汁が飛びやすいので、特に白いシャツやブラウスの時は要注意です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
美味しいものは心もお腹も豊かにしてくれます。
ブルーな日をハッピーに、ハッピーな日をさらにハッピーにしてくれるランチを食べて
午後もお仕事頑張りましょう!