• WAN55
  • セミナー
  • 【企業担当者向け CMSセミナー】スマホ対応からグローバル・多言語対応まで「いまどきのコーポレートサイトリニューアル ...

【企業担当者向け CMSセミナー】スマホ対応からグローバル・多言語対応まで「いまどきのコーポレートサイトリニューアル 7つのポイント」を開催しました!

6月19日、ゲートシティ大崎にてビッグローブ社主催のCMSセミナーが開催されました。
当日は45名もの方にご来場いただき、皆様のおかげをもちまして、大盛況のうちにセミナーを終えることができました。
今回はセミナー当日の様子をお届けしたいと思います。

会場の様子

当日会場内の様子。
生憎の雨模様にも関わらず、たくさんの方がご来場くださいました。
ご参加者様も積極的にご質問してくださり、質疑応答も賑わいました。

 

第1部 「いまどきのコーポレートサイトリニューアル「7つのポイント」」
株式会社ワンゴジュウゴ プロデューサー 石井 裕將

株式会社ワンゴジュウゴ プロデューサー 石井

第1部は弊社プロデューサーの石井が、企業Web担当者様がコーポレートサイトリニューアルの際に把握しておきたい課題を「7つのポイント」として整理し、それぞれについてお話しさせていただきました。

インターネットの利用動向や世界主要企業のマルチデバイス対応・多言語対応状況などのトレンドを踏まえながら、CMS導入前に知っておきたい選定時の優先事項や、多言語・グローバルサイトの展開方法についての重要なポイントなどをご紹介。
スマートフォン・SNSを考慮したUX、UI設計についてや、SEO最新Tips、アクセス数やコンバージョン率を上げる為の具体的なテクニックなども含めて、幅広くたっぷりとお話しさせていただきました。

第2部  「国内トップクラスの導入実績を誇るWebRelease2。その選ばれる理由とは?」
株式会社フレームワークスソフトウェア 代表取締役 桝室 裕史氏

株式会社フレームワークスソフトウェア 代表取締役 桝室様

第2部は株式会社フレームワークスソフトウェア代表取締役の桝室氏より、同社が開発元のCMS製品「WebRelease2」をご紹介いただきました。

「他CMSから乗換えたい」というお客様からのご要望が最近増えているとのことで、実際に寄せられたお客様からの声を交えながら、WebRelease2が乗換え先として選ばれたパターンを5つに分け、丁寧にご紹介いただきました。
また、実際の管理画面をご覧いただきながらのマルチデバイス配信のデモや、各業界への導入事例などもお話しいただきました。

第3部  「ビッグローブがご提供する「クラウドCMS」最新導入事例」
ビッグローブ株式会社 クラウド・スマートサービス事業部 小林 太一氏

ビッグローブ株式会社 小林様

第3部はビッグローブ株式会社の小林氏に「クラウドCMS」最新導入事例をご紹介いただきました。

高品質・高信頼性のクラウドプラットフォームに加え、CMSの導入から構築・運用サポートまでをワンストップで提供するサービス、「BIGLOBE Web ホスティング Partner Style CMS」の特徴を解説。
業種を問わず多くの企業に導入されている事例と共に、その導入効果として利用者側のメリット・運用側のメリットもご紹介いただきました。

 

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
本セミナーに関する疑問点、その他Web周りでお困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせください。